最強の助っ人あらわる!!なんと2人も!


Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

こんにちは、野田です。
前回、河村がこんな記事を書いています。

最後に手紙を送ったのはいつですか?

以下抜粋です

このサービスは女性の為でもあり、僕が個人的に使いたいサービスにしたいのです。たくさんの便利機能をプログラマー(社長)に搭載するよう要求しています。

 

たくさんの便利機能をプログラマー(社長)に搭載するよう要求しています。

 

はい、ぼくがeiffelの色んな機能を作っています。河村からいっぱい開発の要求をもらいます(苦笑 うちの副社長、すげー厳しいの。「ゆうきさん、それダメです!」ってすぐ言われちゃう(笑

スクリーンショット 2016-06-21 21.16.23

 

 

ってね。かわいい顔して、時には女装してさ。うちの副社長。

ぼくが本格的にプログラムをやり始めたのは去年の秋。元から高専でCやC++やってたし、エクセルのマクロも組める。wordpressもかなり触ってたのでWebのプログラムを覚えるのは苦ではありませんでした。さらに、会社員時代はSAPのデータを自分で加工したり、大量のデータ分析はしてたのでデータベース周りも難なくこなすようになっています。

 

とはいえ、Webサービスの開発はけっこうやることが幅広い。そのため、インプットの量が半端なく多いです。そして、弊社副社長からの開発要求は、非常に多く、厳しく1人では手が回らなくなって泣きそうになっていました。
そんな時に、以前からの知人が連絡をくれて、土日に助っ人で開発を手伝ってもらっています。

IMG_20160619_143552

 

この助っ人の友人が超すごい! 超仕事できる!

なんたってキャリアが半端ない。中学生から自分でパソコン買って、独学でプログラムを学ばれてます。パソコンってWindowsが出る前の初期のころからですね!色んな企業でプログラマやったり、ネットワーク構築・管理、諸々をご経験されています。そして、何よりセキュリティーにめちゃくちゃ強い!。

 

eiffelは手紙のサービスなので、住所などの個人情報を扱います。この個人情報を適切に扱うために、通信の暗号化はもちろんのこと、情報の暗号化やセキュリティーに強固なコーディングが必要です。経験豊富な彼に関わってもらう事で、より強固なセキュリティー開発を進めています。

 

実は彼の他にも、もう一人助っ人がいます。彼も仕事をしながら、土日に手伝ってくれています。

その方のバックグラウンドは、管理業務。人のマネージメントやプロジェクト管理など。なので、彼には法人の会計や人事、法律関係などなどの事務的なサポートをしてもらっています。 しかも、彼の会社は個人情報を頻繁に取り扱う会社で、彼もまたセキュリティーに強い! 運用面でいかにセキュリティーを強固にするか? その視点で、法人運営のこれからをアドバイスしてもらっています。

 

 

このお二人は私より年上の40代。もう、経験豊富のお二人には、すごく助けてもらっています。

eiffelは女性向けのサービスなんですが、仕組みはおっさんが作ってます(笑

 

 

20代の副社長に厳しく突っこまれながらね(笑

スクリーンショット 2016-06-21 21.31.22

 

 

そんなこんなで、eiffelは私と河村+強力な2人の助っ人、計4人で事業を回しています。助っ人のお2人は今は土日だけですが、年内までには会社の資金調達の状況にあわせて入社いただく予定です。

 

もし、皆さんの中でもeiffelに興味があったり、一緒に僕たちと事業をやりたい方はお気軽にご連絡お願い致します。彼らみたいに土日だけ、夕方だけ関わりたいとか、バイト、正社員、契約社員、などなど。ご要望にあわせて、条件をお話できればと思います。

 

今ならeiffelの5人目のメンバーです。最初に関わっておくと、いいこと、楽しい事いっぱいあるかもね!? うふふ!

 

仲間がいるって素晴らしい!!!事前登録いただいた方も、もうすぐ200名。皆様の応援も大変力になっております。重ねて御礼申し上げます! そして、引き続き、開発がんばります!
ではではー!

 

お問い合わせはこちらにどうぞ!


Notice: compact(): Undefined variable: limits in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Notice: compact(): Undefined variable: groupby in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

コメントを残す
Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

メールアドレスが公開されることはありません。


Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 2425