一番の友達がゲイだった件に関して


Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

河村です。今日はいつもより、よりパーソナルな話です。

米国留学をしてたんですが、その時の一番の仲良しだった台湾人の友達が、ゲイだった話です。

いや、今考えると別に大したことじゃないんだけど。相当びっくりしたし、かなりの衝撃を受けたのよ。なんでかって?ちょっと背景を話させてよ。

彼とは2007年にシアトルで会ったの。留学一週間で既に友人として遊んだりし始めてたから、え、こんなに価値観というかイデオロギーが合う人なんているの??なんか、自分みたい!!って具合で。

当初、彼はゲイってことを否定してたのよ。

そう、ここが肝。

ゲイっていうことを隠してたのよ。

確 信 犯。笑 

良かった点は、僕はそういうのに鈍いから、全然気にしないで普通に遊んでたの。小学校から中学校にかけて、異性に目覚めていない男の子っていたじゃない。そんな感じで、大人になっても目覚めていない人がいると思ってたのね。それか異性に関して異常にシャイで話さない人とか。だから、ぜーんぜん気にしなかった。ただ、悪かった点は、気にしなさすぎて、今考えると色々抱えてただろう悩みとか一切聞いてあげられなかったこと。

それから数年以上ずっと仲良し。僕が日本に帰ってきて働き始めてからも、よく連絡取り合ってた。2013年の時、職場でパソコンいじってたら、彼からfacebook chatで連絡がきたの。


and there’s a BIG NEWS.

すごいニュースがあるんだけど

 

are you ready?

準備はいい?

 

yeah?

え?うん?

 

I came out from the closet a few months ago.

数ヶ月前に”クローゼット”から出ることにしたんだ。

 

yes…? what? Like you were reborn?

ん。。?え?生まれ変わったってこと?

 

メッセージ見てもわかるように、僕はCame out from the closetの意味知らなかったの。 ちなみに、カミングアウトっていうカタカナ英語はこっから来てるの。笑  

omg

オーマイゴッド

 

from a closet?

え?クローゼットから出てきたって。。?

 

i announce to the world that i am gay a few months ago

数ヶ月前に僕がゲイっていうのをアナウンスしたのよ

 

what the what!?

なに、え?!、ええ!!?どういうことえ!?

 

that’s called “came out from the closet” gosh lol

それをクローゼットからカミングアウトって言うんだよ。全く。笑

 

WHAT THE WHAT

ナニー!!!!なんだトーーーー!!!

 

このメッセージを見た瞬間、立ち上がって叫んだよね。オフィスだったのに。

ええええ”えええ”えええええ”え”え!!!!!!!!!???????

っていうよりも、英語で

OHHHHH MYYYYY GODDDDDD

って三十分間ずっと狼狽えてた。笑

一旦落ち着いて、とりあえず、色々状況聞いたんだけど、ずっと隠してたみたい。頑張ってストレートのフリしてたんだって。まぁ衝撃よね。たしかに、イケメンとかの話で一緒に盛り上がってたけど、まさかのまさか。ただ、今考えてみると、彼がめっちゃゲイっていうことで、過去にあった不可思議だったことが全部納得説明できちゃった。

比較的、性に関してオープンな台湾でさえもこういう状況の人はいる。日本だともっといるだろう。

ちなみに彼はもう公然と宣言しちゃってるので、名前を隠す必要はなかったんだけど、この記事書いている時は了承もらってないから念のため隠してあるの。

それから、彼に会いに台湾まで行って話してきたけど、まーっったく何も変わらないし、遊び方も話す内容も以前のままだった。ゲイでも全然何も変わらないじゃないって思った。

去年、日本に来たとき二人でUSJデートしてきて、

そのあと、一緒に着物きて京都散策にも出かけた。変わったのは、彼氏の話で盛り上がるようになったことぐらい。いつもの彼のままで、別に男が好きだろうが、彼自身は何も変わらなかった。(男が好きだからってわかったから、体いっぱい触ったらキレられたので、みなさん、そういうのはやめましょう。セクハラです。)


超ラブラブ。笑  彼には何度も「まじ、触らないで!!」って怒られました。笑 写真掲載の許可もらったから遠慮なく掲載。なんども言いますが、セクハラなので、ダメです。

この旅で、色々、以前は話さなかったゲイであることで起こる問題について教えてもらった。内容は割愛するけど、女性の出産について話をするぐらい無関係なようで無関係じゃない深刻な問題が本当に沢山ある。

誰を愛そうが、誰と付き合おうが、そんなの関係ないじゃない!!!って改めて感じた。

– 同性カップルを「養育里親」に認定 大阪市
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938651000.html

この大阪のニュースじゃないけど、まだまだ、こんな当たり前なことが初めてのケース。

2013年にディズニーリゾートでゲイカップルが結婚式とかも上げているのに!!

– 東京ディズニーリゾートで初の、同性カップルによる結婚式を挙げ、話題になった –
http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/2800/189480.html

だから!

[eiffel × アムネスティ ] 東京レインボーパレード参加者募集

この記事にも書いてあるけど、来月に東京レインボーパレードがあります。ただ、歩くだけでいい。最初はそれだけでもいいと思うの。参加表明が必要だから、4/11(火)の12時までに下記に参加表明してほしい!!!

一緒に僕と街をラブラブ歩きましょう!!!笑

河村



Notice: compact(): Undefined variable: limits in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Notice: compact(): Undefined variable: groupby in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

コメントを残す
Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

メールアドレスが公開されることはありません。


Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 2425