【eiffelアップデート】敬称の変更「さん」から「様」へ


Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 4358

手紙リンクから相手の名前を設定するとき(手紙リンクの作成方法はこちらから)の名前の表示方法を変更しました!

敬称が問題でした:

今までは、宛先の名前を設定する時に「〜さん」と敬称が自動で入っていました、ただそうすると

「マリエちゃん」

「まりさん」

と名前を設定すると

「マリエちゃんさん

「まりさんさん

という変な風になってしまい。。これは、発狂せざるをえません。。苦

これをなんとかしてくれ!!という要望に対応した形となります。こういった要望にはどんどんお答えしていきますので、是非、ご要望のお問い合わせください!

ログイン後→自分の設定→お問い合わせ。   

敬称問題はこんな感じに解決しました→

1.手紙リンクで送るので送りたい相手の名前を検索!

ちなみに、このサンプルで使っている「山田太郎」ってどんだけいんねんって思いません?日本全国におよそ200人いるそうですよ。笑 いつも名前使ってごめんなさい。ちなみに山田花子はおよそ40人。

 

2.eiffelに未登録の友達リストから+選択ボタンを押す。

すると今まで「さん」が入っていたところに「様」が!ちなみに、こちらの名前が封筒の宛先名に使われるわけではありません。なので、ニックネームでも呼び名でも何でもOKです。ちなみに「様宛」と書くのは間違えです。(Yahoo知恵袋に書いてありました。)

3.メッセージ入力して写真を選んで内容確認に進むと→

このマリエ・エッフェルというテストユーザーの名前は「エッフェル塔」のエッフェルさんの奥さんのミドルネームから取っています。

宛先名で「さん」が自動で入らなくなりました!結局、みなさん手紙の書き始めには「〜さん」「〜ちゃん」と相手の名前を書いたりしますもんね。

こういった形でご要望には、どんどん答えていきますので、是非、友達に手紙を書いてみてくださいね!手紙リンクだとあまりサプライズにはならないかもしれませんけど、受け取る側は「何が書いてあるか」ドキドキですよ!

そんな「ドキドキ」を是非、エッフェルで送ってみてください!

ログインは下記からどうぞ:

 

過去の気になる記事はこちらから:

 

チョコは送らない?けど、気持ちは伝えてみよう!

【今年は逆バレンタイン?】欧米のバレインタインは男が女性にサプライズ!

 

相手の住所を知らない場合の手紙リンクでの送り方は下記の方法で試してみてください。

 住所なしで送る、eiffel手紙リンク!

 

相手の住所を知っていてサプライズしたい人は下記の方法で。

 送り先の住所を代理で入力する方法!

 


Notice: compact(): Undefined variable: limits in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Notice: compact(): Undefined variable: groupby in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 853

Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/eiffel/www/blog/ja/wp-includes/formatting.php on line 2425